SSブログ

漫画好き★アラフォー姉さんのお気に入りコミック

漫画が大好き!特にお気に入りでハマっているコミックや、コミックに関わるアニメ・グッズについて語ります。

 

最新記事一覧

バレーボールファンに読んで欲しい漫画「ハイキュー」スマホもOK [スポーツ・ダンス漫画]

実は私・・・中学から高校までバレー部に在籍しておりました。
大好きなスポーツは、バレーボールとバスケットでございます。

というわけで!!!
ハイキューは、
バレーボールファンには是非読んでほしい古舘春一さんの作品です。

ハイキューを読むならココから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
コミなび


---------------------------------------------------------
体が小さい日向 翔陽(ひなた しょうよう)は、
テレビの試合で見た“小さな巨人”と呼ばれる選手に憧れ、バレーボールを始めます。

中学で最初で最後となった公式戦。

「コート上の王様」と呼ばれる天才・影山飛雄(かげやま とびお)に惨敗し、
高校に行ったらリベンジするぞ!と烏野高校に入学するのですが、バレー部には景山も・・・

敵対していた二人が徐々に名コンビとなってインターハイ目指します。
---------------------------------------------------------

超面白いですね~~~。
バレーボールをやっていない人もすご~~く楽しめる内容です。

バレーをしている時の絵は
本当に動き出しそうってぐらい上手に描かれていると思います。

個人的には影山くんの顔がちょっと苦手だけど。。。(-_-;)

3年副主将の菅原孝支くんと2年の田中龍之介くんがいい味出してる!
このふたり大好きです。

アニメ化されて大人気でした。
これからが楽しみな作品ですね。

ハイキューを読むならココから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
コミなび

コメント(0) 
共通テーマ:コミック

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。